レザークラフトという手づくりの温もり

You are here :

  • ホーム

らしの中に革があるとなんかいい。
革の匂いとか肌触りとか、どこか懐かしくて温かい。

かつては革は生活の必需品だった。
でも、いまでは、革はなくても暮らしていける。
ただ、革のない暮らしはきっと寂しい。
無機質になりがちな現代の暮らしの中に温かみを加えてくれるもの、その一つが革なのだと思うから。

革は、共に時を重ねれば、その表情を次第に変え、深みを増していく。
まるで人が人間としての深みを増すように。
私はお気に入りの革製品と、その変化を楽しみながら、時を重ねたいと思う。

革のある暮らし、そこには少し他よりも温かい時間が刻まれているかもしれない。

New posts新着記事

gomenne

しばらく更新をお休みさせていただきます。

2015年12月23日

いつも革のある暮らしをご覧頂き、ありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、一身上の都合により、しばらく革のある暮らしの更新をお休みさせていただきます。 楽しみにしていてくださった皆様には、本当に心苦しいのですが、 ……

続きを見る

gomenne

サイトの異常発生のお詫び

2015年11月28日

先ほど、サイトに異常が発生し、その修正作業を行いました。 修正作業中、お使いにくいことがあったと思います。 申し訳ありませんでした。 修正は完全に出来ましたので、ぜひ、これからも革のある暮らしをよろしくお願い致します。

続きを見る


情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page


↑トップ