工房紹介【ghoe / ゴエ】革職人がつくる革小物(徳島県徳島市)

工房紹介【ghoe / ゴエ】革職人がつくる革小物(徳島県徳島市)

2016年11月16日

ghoe(ゴエ)

ghoe(ゴエ)

店名 ghoe / ゴエ
管理人からひと言 徳島県徳島市の革工房ゴエさん。
手縫い・ヨーロッパ皮革に拘り、全てオーダーメイドで製作されています。
(レディメイドも始められました)
そのデザインは非常にシンプルですが、革の美しさを最大限に生かし、上品なものとなっています。
ホームページは現在準備中とのことです。
ブログで作品の一部が見られます。

(2013.7.2)
ホームページが完成したとのご連絡をいただきました。
(2016.11.16)
ホームページリニューアルのお知らせをいただきました。

工房からのメッセージ ghoe (ゴエ)は、革職人・田岡亮祐による 2012年創業の革工房です。屋号の由来になったのは「良いものをつくるには職人のエゴが重要だ」という師匠の言葉。
すべての品物を一針一針「手縫い」で仕立てることは当然ながら、革の選定から仕上げに至るまで全ての工程で、職人の手作業でなければ成し得ない特別なクオリティを追求します。
世界最高峰の皮革がもたらす「美しい経年変化」と
「使い込んでこそ輝く仕立て」を、見て、触れて、感じて頂ければ幸いです。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ